ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【2023年5月】3年半ぶりの台湾へ②新幹線で高雄に鶏肉飯だけ食べに行ってきた

[PR]本ページはプロモーションが含まれています

2日目その1

梅雨の走りなのか、台北の天気が崩れそうだったので天気の良さそうな高雄、台南へ日帰りで行ってまいりました。

新幹線チケットは予約アプリklookで3日間フリーパス(1万円)を購入、3日間乗り放題で1万円なんて安すぎますね。

高鐵(台湾の新幹線)で南港駅から左榮駅(高雄)まで約1時間30分

南港駅は始発駅でとても空いているので落ち着いて発券する事ができました

高鐵(新幹線)の座席は広く快適です。平日ですが台北を過ぎると満席になりました。

あっという間に左榮駅(高雄)に到着
駅は旅行客で賑わっています。

MRT左榮駅から目的地の美麗島

世界で最も美しい駅第2位に選ばれた「美麗島」に到着。

相変わらずステンドグラスが美しいですね

思い出の鶏肉飯

本日の高雄での目的地「大圓環雞肉飯」に到着

ここの鶏肉飯が絶品なんです!!
3年前と変わらずほんっとうに美味しかったです。

前回は家族みんなで訪れたので思い出して少し寂しくなりました。

ハマグリスープが染みるぜ

今回、詰め込み高雄、台南日帰り旅行なので、高雄は観光せず(1人なので自由気ままに無茶な日程組んでみました)

台南へ向かいます🚄