ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【早期終了】klook×台湾観光庁 台湾ラッキーランド!消費金5000元宿泊クーポン抽選会まとめ

【PR】本サイトには広告が含まれています

 

■お知らせ■
大盛況につき第一弾は終了いたしましたが、第二弾キャンペーン開催決定!詳細は6月上旬に発表されるとの事です。楽しみですね☺️

 

皆さんこんにちは!
klookにて5000元宿泊券抽選キャンペーンが始まりました。今年は続々とイベントがあり旅費の補助があるのはありがたいですね!応募方法、注意点をまとめてみました。

 

参加資格

中華民国(台湾)以外のパスポートで台湾に入国する外国人個人旅行者で、滞在期間が3日~90日旅行会社主催のツアーに参加していない、尚且つ旅行行会社を介して本署に他の団体助成金を申請していない場合が対象となります。

klookからのホテル予約は一泊でも抽選対象になりますが、賞金受け取り時に3日〜90日滞在予定の航空券往復チケット(クルーズ船は不可)の提示が必須になるのでご注意ください。

 

(例2泊3日の旅行、1泊はklook、2泊目は宿直予約のスケジュールでも大丈夫です)

ラッキーランド台湾の規約は共通になります、詳しくは観光庁公式サイトからご覧ください。

5000.taiwan.net.tw

 

宿泊クーポン配布期間

2024年3月16日開始、終了日不明

 

宿泊クーポン予約期限

2024年5月31日までに予約完了する必要があります。

但しクーポンを取得しても、利用上限に達した場合は利用できなくなります。  予約を作成されるまでが先着順、数量限定となります。

 

宿泊期限

2024年8月31日までにチェックインする必要があります。

 

最低利用料金

 

景品は5000元(約23,000円)ですが、最低利用料金6000台湾ドルの設定があります(約28,000円為替レートによって変動します)

 

抽選手順

klookのアカウントを準備する。まだお持ちでない方はこちらから登録お願いいたします。

s.klook.com

 

※キャンペーン参加前の事前準備
アカウント登録、メールアドレス認証(必須)パスワード設定(忘れないようメモする)

電話番号認証はしなくても参加できたとの報告あり。

 

キャンペーンページはこちらから

①klookキャンペーンバーナーにある今すぐトライをクリック

 

②クイズとアンケートに答える(クイズは簡単なので安心してください)

③当選者のみメールが来ます。

④当選メールに添付されている、宿泊割引クーポンをクリックすると自動的にクーポンが取得されます(自動的に適用されない場合はアカウントのクーポンコードページからクーポンコードを直接入力してください)

 

予約手順

①klookから届いた当選メールにある対象のホテルを今すぐチェックをクリックすると、対象ホテル一覧が見られます。

※当選メールのリンクから飛ばないとクーポンが利用できない強固なシステムになっております。クーポンコードが流失してもリンクを手に入れない限り予約はできません。

②ホテルを選ぶ(返金不可プランに気をつけて)

③支払いの時にクーポン適用するのをお忘れなく!

※クーポンを取得したのにも関わらず上手くクーポンが適用出来ない場合、当選メールの対象ホテルURLを開いた後、アプリではなくブラウザに変えてトライしてみて下さい。もしくはパソコンから。私の場合Chromeからいけました。
それでもダメな場合カスタマーに相談して下さい。

予約確定後の作業

①klookから予約確定メールが届く。

②翌日に登録用URLが届きます。

※一日経っても2通目のメールが届かない場合はklookカスタマーセンターにお問い合わせください。klookカスタマーサポート

③台湾観光庁から届いたメールにある登録URLを開いて必要情報入力する。

④当選QRコードが届く(空港で宿泊券と引き換える際に必要になるので、大切に保管してください、すぐにスクショするか印刷すると安心です)

 

■今までと変わった点■
◼︎現地決済ではなく、事前全額払いで先に5000元値引きされる仕様。

◼︎予約は一度きり、キャンセルした場合でもクーポンは復活しないとの事です(klookカスタマーセンターに問い合わせ済み)
【4/22更新】やむ得ない理由でキャンセルした場合1回に限りクーポン再発行可能になりました。キャンセルした場合カスタマーに連絡すると新たなクーポンコードを発行してもらえたとの情報をいただきました。但しクーポン期限が4月30日までとの事
 

台湾の空港でのクーポン引換方法

到着ロビーにあるキャンペーンカウンターで

①当選QRコード②パスポート③往復の航空券を提示すると、手続き完了後に登録したメールアドレスに宿泊バウチャーが届きます。

予約したホテルで宿泊割引クーポンを提示してチェックインして完了です。

 

注意点

◼︎クーポン利用は当選者本人のみ(予約者名は必ず当選者ご本人様の名義にして下さい)

◼︎他のキャンペーンとの併用は不可(消費金受け取りは1旅行につき1回までなので、空港の消費金抽選で当選したとしてもどちらか1つしか受け取れません、 klookの場合事前支払いなので実質、空港での抽選は参加不可能になります)

◼︎チェックインが予約日から6日(いつの間にか5日から6日に変更されていました)以上先のホテル予約のみ利用可能。(例:今日が3月1日の場合、チェックイン日が3月7日以降のホテル予約のみ利用できます)

◼︎クーポンを利用できるのは6000元以上のホテル予約に限る。

◼︎クーポン利用は一度きりでキャンセルしてもクーポンは復活しません。やむ得ない事情でキャンセルした場合、カスタマーに連絡して新たなクーポンコードを発行してもらえる事もあるとの事です。

◼︎他サイトと宿泊料金を比較してからの予約をお勧めいたします。

◼︎クルーズ船利用は対象外。(例 往路飛行機、復路クルーズ船利用の場合でも対象外とのことでした、4/18事務所に電話確認済み)

◼︎klookで予約したホテルを装った詐欺メールが届いているとの情報をもらいました。オンライン予約サイト利用の場合ホテルから直接コンタクトが来る事はございません。

添付されているURLをクリックしないよう気をつけてください。直ちにklookとホテルへ連絡お願いします。

 

注意点について、読者様からも情報いただいてますので、コメント欄もご覧くださいませ⭐️

■後日談■
先日klookの宿泊クーポンを利用してきました。空港受け取りの際、当選登録したメールアドレスの記入間違えが発覚!宿泊券バウチャーが届かないというミスを犯してしまいました。カウンターのスタッフさんがすぐに正しいメールアドレスを登録してくれて無事、クーポン受け取ることができましたが、再手続きに時間もかかりますし、何より肝を冷やすことになりますので皆さんもくれぐれも記入ミスにはお気をつけくださいませ。
 

現状把握している情報は以上になります。間違っていたり、新たな情報をお持ちの方はブログかX(@nekoko2711)にコメントいただけたら嬉しいです(返信までに数日頂くことがございます)情報をくれた皆様、ブログ訪問してくださった皆様、最後までご覧いただきありがとうございました⭐️