ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

台湾消費金5000元宿泊クーポン利用レポート

※当サイトにはプロモーションが含まれています

 

皆さんこんにちは!先日ラッキーランド台湾消費金5000元宿泊券を利用してきました。登録から受け取り、利用までのすべての流れをご説明いたします。

 

概要

◼︎NT$1,000×5枚発行、当選者本人に限り利用可能、1枚につき1回のみ利用可能、おつりの返金、転売不可です。
対象:台湾国内で本キャンペーンに参加し、観光旅館業の営業許可を取得している観光ホテル事業者または登録証を取得している宿泊施設および民宿。

 

◼︎参加者は、抽選キャンペーンにエントリーする際、登録情報が正確かつ事実であることを保証し、不正や誤りにより抽選への参加や消費金の受取りができなかった場合、本人が責任を負うものとします。第三者の個人情報を盗用した場合、法的責任を負うものとします。

 

イベント開催空港

桃園国際空港(第1ターミナルおよび第2ターミナル)、台北松山空港、台中空港、高雄空港

 

受け取り期限

抽選および引換えは到着日当日にお済ませください。(最終便到着から2時間後まで)

 

抽選登録

出発1~7日前までに登録する。

空港抽選の場合、抽選登録の際に宿泊券を選択(日本のイベント当選者は新たに登録する必要はありません)

抽選登録はこちらから

 

予約方法

ホテルはカテゴリー1と2に分かれており、それぞれ予約方法が異なります。ラッキーランド台湾の公式サイトからカテゴリーを確認してください。

公式サイトはこちらから

 

カテゴリー1

OTA宿泊サイトによる予約の場合
事前に宿泊予約サイト(旅行会社のサイトを含む)経由による予約で、チェックアウト時にホテルフロントにて宿泊費の「全額」を支払う場合はお使いいただけます。 但しすでに宿泊予約サイトを通じて、宿泊費(デポジットを含む)を予約時に決済済みの場合、クーポンはご利用いただけません。

 

カテゴリー2

ホテル公式サイトによる予約の場合
ホテル運営の公式ルート(公式サイト、E-mail、電話、LINE、Facebookなど)を通じて客室を予約した場合のみ、ご使用いただけます。

 

ホテルの検索方法
オンライン予約サイトで宿泊したいホテルを何軒か探し目星を付けておく。

ラッキーランド台湾の対象ホテル一覧に移動し、目星をつけたホテルがあるかどうか見て予約方法を確認する。

 

■注意点■
カテゴリー1のリストに入っているのにも関わらず、公式サイトからしか予約できないホテルがあるかもしれないのでご注意ください。ホテルに5000元を使う場合の予約方法を直接聞くと安心です。
 

支払い方法

現地ホテル払いに限る(デポジットもNG)
※klookコラボのみ前払い
 

景品受け取りに必要な書類

◼︎当選QRコード

◼︎滞在日数3日~90日以内の航空券往復チケット(eチケットと航空券現物、入国スタンプ)

※クルーズ船利用は対象外

◼︎パスポート

 

受け取りの流れ

受け取りは当選者本人のみで代理で受け取る事はできません。

小さなお子様連れでご本人が手続き困難の場合、ご本人が手続きの際に同行していれば大丈夫です。パスポートと照らし合わせて顔を確認します(私の子は小学生高学年ですが、手違いがあったら困るので、私が代理で手続きしました)

 

①空港での抽選

入国→タブレットでの抽選→当選→イベントカウンターにQRコードを持って行き必要書類を提示後、5000元の宿泊バウチャーを受け取る。抽選時に登録したメールアドレスに電子宿泊バウチャーが届く。

 

②日本のイベントで当選

入国→直接イベントカウンターに行き手続きをする。
当選QRコードと必要書類を提示後、抽選時に登録したメールアドレスに電子宿泊バウチャーが届く。

 

↓電子宿泊バウチャーはこんな感じに1000元のクーポン5枚贈呈される。1枚ずつ使えるので2つの宿泊施設に泊まる事もできる。
※ただしklookのようにクーポンを予約時に使用する場合は、分けて使う事は不可で1つの宿泊施設でしか利用できません。



ホテルで宿泊券を使う

チェックイン時に支払いorチェックアウト時に支払いかはホテルによります。

宿泊バウチャーを提示→差額がある場合は支払い

手続きが完了すると利用完了メールが送られてくる。

 

消費金宿泊クーポンの釣り銭について

釣り銭の扱いはホテルによって異なるとの事です

例)

1.支払い4800元、5000元クーポン利用釣り銭なし余り放棄扱い

2.若しくは余りが出た場合は放棄出来ず

4000元分クーポン、残り800元は自腹で支払い

の2パターンがあるので取り扱いはホテルにお問い合わせお願いします。

その他

◼︎同行者も当選した場合、合算して使えるか否かはホテルによって異なるので要問い合わせ。

楽天トラベルコラボの時に家族全員当選して、4人分一気に使ったと言う強者も居られます。

 

◼︎提示されている宿泊料金に税、サービス料が含まれていない場合があるのでご注意ください。その場合現地で徴収になります。

 

てんやわんやだった楽天コラボキャンペーンでは色々な情報が集まったので、ホテルの支払い方法など参考になる情報があるかも?

www.nekokotabiblog.com

 

利用レポート

楽天トラベルのキャンペーン(現在キャンペーンは終了)に母が当選し利用してきました!

利用ホテル

『ジャストスリープ高雄駅前』

チェックインの際に宿泊バウチャー提示、パスポート提示で本人確認。宿泊バウチャーをスキャンし、残金はカードで支払いました(カードは私名義で大丈夫でした)手続きには慣れているようで問題なくチェックイン手続きが出来ました。

 

利用したプラン2泊3日3名朝食付き

8,800元(約41,000円)そこから5,000元クーポンを使ったので手出し3,800元(17,800円)で利用できました。とっても素敵なホテルに1人1泊あたり3,000円で泊まれた事になります。

苦労して予約した甲斐がありました。

台湾観光庁さんありがとうございました!

 

現在はklookで宿泊クーポン抽選会を開催中
キャンペーン終了まで1ヶ月を切りました。

www.nekokotabiblog.com

 

利用までの流れは以上になります。何かと事前手続きが面倒な事が多い宿泊券なので実際利用するまでドキドキしました。利用完了してしまえば、消費金を使う時間が必要ないので、旅行時間が有効に使える、それが最大のメリットだなと感じました。楽天、klookとイベントがありましたが、読者さんやフォロワーさん無事に受け取れたとの報告をいただいてます、何か不明点がありましたらコメント欄にお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

 


 

シーザーパーク台北で5000元バウチャーを利用する予定の方へ

トラブルが起きそうな場合すぐに日本語のわかるスタッフを呼んでください。

▪️受け取りから利用までの手順

 

空港でやる事

空港で当選QRコードメール提示→宿泊電子バウチャー受け取り(電子メールでスマホに送信されます)

 

ホテルでやる事

フロントで料金支払いの際に提示するのはこの2つ

①台湾観光庁から送信された当選メール

②空港で引き換えたブルーの宿泊電子バウチャーをこの二つを指定のメールに送る

 

楽天トラベルを使った場合、2件ホテル予約している方も居られると思います。その場合は使う枚数のみスクショして送ると手違いが起きないです。