ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【2023年5月】3年半ぶりの台湾へ⑦サンリオバットバツ丸 特別仕様のエバー航空機で帰国

[PR]本ページはプロモーションが含まれています

3日目

台北松山空港から→羽田空港へ帰ります。
松山空港の国際線は飛んでいる航空会社が限られ便が少なく、日本から直行便があるのは羽田のみです。

今まで何回も来ましたが、今の所混雑に当たった事はないです。空いているのと市街地から近いのが松山空港の最大の魅力です。(空港から中山駅までタクシーで200元程度でした)
台湾でも国内旅行が流行っているのかお隣の国内線はいつも混雑しています。

国際線2階出発ロビー
スターバックス、品川蘭など少ないですが数店舗飲食店があります。

国内線エリアにはフードコートがあるのでそちらへ行って時間まで過ごすのもありだと思います。

展望デッキに行ってみました

エバー航空に久しぶりに乗るのでワクワクします。

制限エリア内に入りました
閑散としていて、寂しい感じです。免税店がポツポツとありますが、飲食店がCLOSEしていたので、本当に何も無い、出発ロビーでもう少し時間を潰して来れば良かったなぁと思いました😅

リフレッシュ休暇エリア

奥の方にあり目立たないので空いていて穴場スポットだと思います。
ここから離着陸する飛行機も見えます。ただ冷房ガンガンですっごく寒かったです。

搭乗したエバー航空は20分遅れでの出発になりました。
エバー航空✖️サンリオコラボをやっていて機内がサンリオのバットバツ丸仕様に!!
テンションが上がります。

機内食はシーフードを選択。
この日は海老がごろっと入った海鮮あんかけご飯でした。
ランチョンマットもバツ丸で可愛いです。

カトラリーもバツまる仕様、細部まで抜かりないですね。

機内では池井戸潤作、あきらとアキラを鑑賞。
飛行時間は2時間50分でした。
機内食を食べて映画を観たらあっという間ですね。

東京に帰ってきました!

久しぶりの一人旅最初はドッキドキでしたが、台湾人のフレンドリーさと親切さに触れ安心して楽しめました。

次回の台湾旅行は夏休み家族での訪台となります。
今後も旅行の様子やグルメ食レポをアップしていくので、よかったらまた遊びに来て下さい。
最後までご覧いただきいただきありがとうございました。

謝謝再見

3年半ぶりの台湾へ〜完〜