ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【台北ホテル 龍山寺駅】おすすめ!シーザーメトロ台北/台北凱達大飯店 宿泊記

こんにちはねここです!
本日は台北最大のパワースポット!龍山寺の近くにあるシーザーメトロ台北ホテルをご紹介します

最終宿泊2023年8月

シーザーメトロ台北/台北凱達大飯店

JTB台湾旅行ツアーに参加した際、宿泊したホテルがシーザーメトロでした。それ以来お気に入りのホテルです。
30階建750室の客室があり日本の修学旅行生も利用する大きなホテルです。

場所は龍山寺のある萬華地区に位置しています。
龍山寺付近には観光で訪れる事はあっても、泊まった事のある方はあまりいないのでは無いでしょうか。ホテルが少ないせいもありますが...

台北の中でもかなり古い街カオス怖い行っては行けない場所などなど...YouTuberネタにされがちの街なのです😅

治安は大丈夫?

私が持つ印象ですが、龍山寺周辺は確かに不思議雰囲気が漂っていますが、人々の生活感で溢れ台湾らしさが体感できるお気に入りの場所の1つです。

夜の裏路地に入らない危ないところには行かない、最低限気をつければ、そこまで神経質になる事もないと思います。萬華区には古い建物が残っていて、街歩きも見どころがあり楽しいです。

さて、本題に戻りますがシーザーメトロ台北は今回で3回目の宿泊になります。

コロナ禍中メンテナンスが追いつかず、ソファーや壁、カーペットが汚い!などのクチコミを拝見しましたが、どうなったのかこの目で確認して参りました( 'ω')!

チェックインは15時ですが、早く着いた場合は先に手続きを済ませます。ルームキーは時間になると自動チェックイン機で発券できます、再度カウンターに並ぶ必要がなく大変便利です。

チェックインの流れは、予約画面の予約番号紙に控えるか、スクショしておき、予約番号パスポートを見せると流れがスムーズになります。

早く着いた時は、手続きを済ませ、荷物を預けて出かけることもできます。

ルームツアー

スーペリアツイン26平米
Mサイズのスーツケース2個広げてもまだ余裕のある広さです。

お部屋はメンテナンス後なのか、とても綺麗でした!今回は清掃もバッチリ!(甘い時もある)
清掃スタッフさんはすれ違うと「你好!」と元気よく挨拶してくれてフレンドリーで感じも良いです。

シーザーメトロ台北
シーザーメトロ台北

設備

日本のテレビ番組も映ります。操作も簡単です。

以前は、ミネラルウォーターとは別にコーラとファンタ、お菓子がサービスで付いていたのですが、現在は廃止したようです。ホテルオリジナルのマグカップが可愛いです。販売もしてるようでした、ホーローのような外観ですが、陶器でした、重たいので買うのは諦めました。

枕元のコンセント、スイッチ、USB


部屋着は浴衣なので嫌な方は持参をオススメします。ホテルの近くに洋服問屋があるので、私達はそこで部屋着を調達しました。レトロで可愛いのがあったんですよ〜。上下セットで100元(450円)でした。

バスルーム

バストイレ別、小さいけどバスタブも付いています。※リンスはありません
鏡にはライトが付いていて、拡大鏡もあり嬉しい作りになっています。
ただし洗面台とお部屋との仕切りがないので、全て丸見えの作りになっているのが気になります。

館内施設

プールジム(スイムキャップ着用必須、タオルはプールサイドで貸してくれます)

しかし1つだけ個人的に残念ポイントが...ランドリーコーナーが無いのです😭
ホテルのランドリーサービスはありますが良いお値段がします。

近くにコインランドリーも無いようなので、長期滞在は諦め他のホテルに移動しました。

レストラン

朝食バイキング(2019年滞在時)
多国籍料理が揃っていて、3日食べましたが、毎日少しずつメニューチェンジしてました。

シーザーメトロ台北朝食

ライブキッチンがあり、麺類はその場で作って貰えて出来たてを頂けます。
この時は、台湾のメニューの予習もせず、本当に何もわからないし、中国語も読めなくて適当に指差しで頼みました。ふと〜い柔らかい麺で不思議な食感でしたが、味は美味しかったです。

サラダコーナーにサボテンがあったのでいただきました、ちょっと酸っぱくて謎の味ですが栄養と思っていただきました。

あとがき

気になる宿泊費ですが...

2023年8月
アゴダから予約、素泊まり2名2泊3日、税サービス料込で22000円でした!
リーズナブルで、部屋が綺麗で立地も便利、今回も大満足の滞在となりました。

最後に15階の部屋からの景色です。

シーザーメトロ台北宿泊レポまとめ

【おすすめポイント
・駅近
・バストイレ別
・リーズナブル
・独立冷暖房
九份行きの965路線のバス停があるので1本で行ける、空いているので座れる。西門あたりから人がどっと乗ってきます。
ウォーターサーバーあり
龍山寺が近い

マイナスポイント
・ランドリーコーナーが無い、有料でもいいので欲しいです。
・清掃が甘い時があるのと窓ガラスの汚れ...高層ホテルだと管理が大変ですね😅

※補足、今回私が泊まった部屋は綺麗でしたが、メンテナンスされてないお部屋もまだあると思うので、宿泊前に希望を出すと良さそうです。

お得情報
※近くのファミリーマートで買い物する時はホテルのルームキーを見せると10%割引してくれます2023年7月時点の情報です

今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

シーザーメトロ台北/台北凱達大飯店
公式ホームページ
場所MRT龍山寺駅から徒歩5分

https://maps.app.goo.gl/Yeara5b7qwUR5AGRA?g_st=ic