ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

ワールドオブウィナーズ往復航空券当選!はじめての香港旅行その③スターフェリーから眺める摩天楼

[PR]本ページはプロモーションが含まれています

こんにちはねここです。香港旅行1日目、後半は尖沙咀プロムナードを目指します。

夕飯を済ませ再び街散策へ。
100万ドルの夜景を見に行きます。

てくてく歩いているとまた竹の足場を発見!結構規模大きめ。

↓こちらは薬局、香港は見せ方が上手で画力強めスポットが多い、思わず立ち止まって眺めてしまうがしばしば...

こちらは綺麗な石鹸のように見えますが、お菓子。

『糕』と言ってお菓子またはケーキの事を指し香港の伝統的なお菓子との事。どんな食感なんだろう。

旺角→尖沙咀までMTRで移動します。

そこから歩いて尖沙咀プロムナードを目指します、毎度の事ですがかなり迷いました。

向こう側に渡りたいが信号がない、仕方なく地下へ。

またまたインパクトのある広告。

迷い込んだ地下道で笛吹きのおじさまがピ〜ヒャララ〜と軽快に笛を吹いている。興味があったのか、娘が大きな口を開けてしばらく眺めていた、8時のスターオブライツまでに海辺に着きたかったのでチップを渡し先へ進む。

地上に出たくて階段を登るとデパートに迷い込んでしまった。レイバンのお店にデカデカとキムタクの写真が!娘がキムタクファンなので大喜び。

そして外へ出たいけどで出口がない、娘と二人でぐるぐるぐるぐる、初めての場所は難しい!

表へ出たら...銀座のような高級店街を足早に通り抜け

何とか目的地に到着。

す、凄い人です!!!景色より先に目に入ったのは観光客の群衆、流石人気スポット。

この日はPM2.5の飛散が多くちょっと霞んでますが、それでも圧巻の景色。朝4時に起きて現在19時、1日目の目的である香港島の夜景が見られて感無量。

そしてここまで来たらスターフェリーに乗らなきゃ!

尖沙咀中環へ...約10分の船旅

乗船賃はオクトパスカードで支払いができる。船の1階と2階では、乗船賃が異なるが大差無いので、長めの良い2階を選択。この日は日曜日なので片道6.5HK$(約120円)でした、安い!

↓椅子の背もたれの部分は可動式で、座りたい向きに移動することができる。

いざ出発!11月下旬の香港の気候はちょうど良く夜風が心地よい。中環行きのフェリーだと進行方向左側の席に座ると、煌びやかな夜景を眺めることができる。

あっという間に到着。トラムにも乗ってみたかったが私も疲れたし娘も疲れたと言うので、とんぼ返りで尖沙咀行きのフェリーに乗船。

おかげで海上からスターオブライツを見る事ができた。後でSNSで知ったのだが、旅行アナリストの鳥海高太朗氏が同じフェリーに乗っていたようだ。

一目お会いしてみたかった。

船の窓を使って額縁ショット

全く飽きない素晴らしい景色

プロムナードに戻ってきました。

尖沙咀へ向かいます。途中見かけた人間のオブジェ。

ペニンシュラ香港

重慶大厦(チョンキンマンション)と言えば沢木耕太郎氏の深夜特急。小綺麗になっていて私の想像していたものとは違ったけど一目見れてよかった。

尖沙咀

台湾カフェで一休み。ここでハロー香港でもらった100HKDを消化。

最寄りの駅に戻ってきました。帰り道見かけたバーバーショップ。意外だったのはおしゃれな店だなと思ってみると床屋だったりする。

香港の床屋は個性があってお洒落。

香港在住のフォロワーさんから聞いた話によると、香港では理容師、美容師免許が無くても働けるようです、しかも免許を持っている日本人理美容師は重宝されるのだとか。

IKEAの広告ラッピングの二階建てバス。

マクドナルド

やっとホテルに着きました。1日目無事終了です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました、次回は香港旅行2日目をお送りします。