ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【羽田空港第2ターミナル 直結ホテル】羽田エクセルホテル東急 宿泊記

【PR】本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

みなさんこんにちは!
今回は羽田空港第2ターミナル直結、ホテルエントランスを一歩出たら空港!とっても便利なホテルをご紹介します。

羽田エクセルホテル東急

みなさんは早朝便や最終便の利用をする事がありますか?
私は沖縄行きの航空会社はソラシドエアを使う事が多いのですが、一便が早朝便、6時台なんです。

公共機関だと間に合わないので、前泊ホテルとしてよく使っていたのが羽田エクセルホテル東急でした。ホテルエントランスを出るとすぐソラシドエアのチェックインカウンターがあるのでとても便利です。空港直結なので最終便で到着して家までの交通手段がなく帰れない時に後泊利用するのにも便利です。

羽田空港第2ターミナルから発着する航空会社

国内線ANA(全日空)、ADO(エアドゥ)、SNJ(ソラシドエア)
国際線ANA全日空)の一部の便が第2ターミナルから発着します。

JALスカイマークJTAスターフライヤーが発着する第1ターミナルへは、地下通路を徒歩で行くか、循環無料バスを使って移動します。

ルームツアー

スタンダードダブル21平米〜23平米(滑走路側のお部屋)小学生低学年まで大人一人につき一人まで添い寝無料なのでお財布にも優しくとても助かります。

デラックスツイン23平米(滑走路側のお部屋)

デラックスダブルの部屋のバストイレ
完全なセパレートでは無く、同じ個室の中にトイレに扉が付いている珍しいタイプでした。ユニットバスが苦手なので嬉しい作りです。

設備
写真にはないですがペットボトルのミネラルウォーターのサービスもあります。

飛行機を眺めながら贅沢な時間を過ごす

部屋の向きは滑走路側管制塔側があります。滑走路側のお部屋からは飛行機が発着する様子が見られ、これは飛行機好きには堪らない眺めです。

子供も大喜び、飛行機に興味のない母もこの景色をずっと眺めていました。この部屋に確実に泊まる為には、ホテル予約の時に、滑走路側の部屋を選択してください。

管制塔側の部屋からの景色

 

羽田空港グルメを楽しむ

夜の羽田空港をゆっくり散策してグルメを楽しみました。早朝便でも前泊してしまえば時間にも心にも余裕があるので慌てずに過ごせます。

早朝便を利用する場合、制限エリア内のお店は開店時間が朝6:00〜なので朝食を買う場合時間に気をつけてください。6時20分発の飛行機に乗る場合ギリギリになってしまいます。自販機でパンやお菓子の販売がありますが、補充が間に合わず買えなかった事があるので、食事難民にならないために事前に用意すると安心です。
地下のファミリーマートは24時間営業なので国内線の場合そこで買って持ち込むのもありですね。

高齢の母と子供を連れての旅行はバタバタしがちなのですが、出発時時間に余裕があると最高の旅のスタートになります、特に小さなお子さんや高齢者の方を連れて旅行する場合大変便利な位置にあるので利便性抜群!

まとめ

特に気になった点も見当たらず、とにかく便利で満足の滞在となりました。強いて言えばお値段が高めですが立地の良さを考えると妥当なお値段ですね。
以上羽田エクセルホテル東急の宿泊レポートでした、今回も最後までご覧いただきありがとうごございました。

ホテルのお値段をチェックする↓
必ず料金比較してくださいね、キャンセル不可プランは予約しないよう気をつけてください。

a.r10.to

■ホテル情報■

羽田エクセルホテル東急

東京モノレール羽田空港第2ターミナル駅】から徒歩3分
京急線羽田空港第1、2ターミナル駅ターミナル口】から徒歩5分
【東京駅】からリムジンバスで40分
東京ディズニーリゾートR】からリムジンバスで45分
📍MAP

maps.app.goo.gl