ねここの旅の記録

旅好き主婦のローコスト旅

【羽田空港国際線 第3ターミナル直結ホテル】ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港 宿泊記

【PR】本ページにはプロモーションが含まれています。

みなさんこんにちは!
今回は2022年12月にオープンしたヴィラフォンテーヌグランド羽田空港に宿泊してきました、日本最大のエアポートホテルとはどんなホテルなのかご紹介します。

最終訪問2023年7月

ヴィラフォンテーヌグランド羽田

2022年12月にオープンした新しいホテルです。

客室は何と1,717室!!天然温泉やショッピングモールを併設した大型施設になっています。立派なホテルなのでお値段もそこそこしますがどうしても泊まってみたい!と旅行サイトしらみ潰しでチェック。セールで安くなるタイミングで予約して行ってまいりました。

2つのグレードがあるホテル

①ラグジュアリーホテルのヴィラフォンテーヌプレミア羽田
②ハイグレードホテルのヴィラフォンテーヌグランド羽田
2つのグレードがあります。

我が家御用達のカジュアルホテルではありません。前泊ホテルとして使うにはかなり贅沢なホテルです。今回は宿泊したグランドを紹介していきたいと思います。

ホテルへのアクセス

羽田第3ターミナルに着いたら2階到着ロビー目指します。2階に到着したら、到着ロビーと逆側の棟へ進む。HANEDA AIRPORT GARDENと書いてある、エントランスの看板とデジタルサイネージが見えてきたら右へ曲がる

この長い通路をひたすら直進

やっと入り口が見えました、ここを入って更にエスカレーターorエレベターで上がるとフロントがあります。入り口横にローソンがあります。

この時は2月でまだインバウンドが戻っていないのでかなり空いていました。

廊下
巨大ホテルだけあって先が見えないくらい広いです。あまり歩きたくない方は、事前にエレベーター付近の部屋を希望すると移動が楽になります。

直結ホテルとは言え、空港から部屋に着くまでの距離が長いので結構歩きました。飛行機に乗り遅れないよう余裕を持って早めに行動すると安心です。

ルームツアー

客室

内装は落ち着いた雰囲気、重厚感があります。
スーペリアツイン23平米ソファーあり、2重窓で防音性も完璧。

別日に宿泊したスーペリアクイーン20平米
何とシモンズ社製特注のベッドなんですって〜!おかげで良く眠れました。

バスルーム

ユニットバスですが大きなバスタブがあります。
備え付けのアメニティは大人の歯ブラシのみ、子供用はロビーにあり。

ロビーにアメニティーコーナー(ヘアブラシ、剃刀、ウォッシュタオル、緑茶、紅茶、オリジナルドリップコーヒー、コットン)があるので必要なものだけ持ってきます。シャンプーリンスはペリカン石鹸。

無料のミネラルウォーターもあります。このドリップコーヒーがとても美味しかったです。

『天然温泉 泉天空の湯』

※2022年の情報です

温泉利用は宿泊者でも有料です。宿泊の温泉チケット付きプランも販売してますが、温泉に入るかどうかわからない、と言う方でも宿泊者限定価格で泊まれます。
【入浴のみ】大人1,600円/泊、子供800円/泊、小学生未満無料
岩盤浴】800円

※訂正 現在の利用料金はは2,000円との事です。(2024年6月追記)

24時間営業と記載がありますが実際は、10時から13時の間は清掃の為入浴できません。

温泉レビュー

部屋着のまま温泉に行くことができます。
大浴場は広々としていて、女湯湯の目の前は多摩川、景色が開ていて開放的でとっても気持ちがよかったです。前泊ホテル利用としても勿論良いのですが、後泊ホテル利用して、温泉にゆっくり浸かって疲れを取ってから帰宅するのもいいですね。

お風呂上がりに牛乳を飲んで、ととのいました〜。オリジナルフェイスタオルは大浴場の自販機で売っていたので記念に買いました。

休憩スペースや食事処もあるので日帰りでもゆっくりできるようになっています。

日帰り温泉の価格を見てびっくり!!岩盤浴付きですが、4,800円です。料金に部屋着やタオルも付いているので手ぶらで行けますが、さすが羽田さんお値段には恐れ入りました〜。
宿泊するとお値打ち価格で入れるので、泊まった時は是非利用してみてくださいね。

まとめ

温泉に入って贅沢な時間を味わえました。
直結ホテルですが、客数の多さと若干距離があるからか、ロイヤルパーク羽田より若干安い事が多いです。

温泉で疲れを取り、シモンズのベッドでゆっく寝てスッキリ目覚め、多摩川を眺めながらいただくモーニングコーヒーはとっても美味しかったです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

a.r10.to

■ホテル情報■
ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港
アクセス
空港到着ロビー2階から徒歩5分
京浜急行東京モノレールの「羽田空港第3ターミナル駅」から徒歩7〜8分